やさぐれ家政夫緑杏とご主人様の日常♪

~老兵は死なずただ消えゆくのみ~軽井沢周辺でよろず相談&マネージメント!

食&文化の違いも新たな発見で宜し♪

今朝もお弁当作り、彼女はカレーを上手に作ってましたよ☀️

 

R国の女性に日本の家庭料理を教えるの巻~🎊

 

調味料も食材も食習慣が全て違う、でもお互いにいろんな発見があり“なるほどな~”の日々です。

 


f:id:ryokuan:20230725101616j:image f:id:ryokuan:20230725101643j:image

冷蔵庫、冷凍庫が埋まってるとなんだかんだ😆🍀

 

 

今夜は魚だよ!

 

久しぶりの青魚、
f:id:ryokuan:20230725094811j:image

ゴマサバにイワシの開き!

臭み抜きの為、両面しっかり塩をしてるところ、

 

10分後、しっかりふき取ります、

 

いわしは今夜用ね、コショー&カレー粉をまぶして冷蔵庫へ、
f:id:ryokuan:20230725102940j:image

サバは2切れずつラップし冷凍です。

 

午後はトマトソース納品分含む!ゆず胡椒風味の浅漬け、ガーリックオイルも、
f:id:ryokuan:20230725125340j:image

 

ロールキャベツもね😃
f:id:ryokuan:20230725125418j:image

中身は仕込んだハンバーグを崩して巻き巻きしましたよ、このロシア産のブイヨンスープ旨い🍴😆✨

 

もう一品、臼あげが好きらしいので、
f:id:ryokuan:20230725143332j:image

イタリアン巾着ね、半ゆで卵にチーズを入れましたよ、仕上げは仕込んだトマト🍅ソースで!