やさぐれ家政夫緑杏とご主人様の日常♪

~老兵は死なずただ消えゆくのみ~軽井沢周辺でよろず相談&マネージメント!

the'昭和のちゃぶ台が届きましたよ♪

星一徹でもこれは返せないね、ずっしりしていて、
f:id:ryokuan:20230904111710j:image

74cm 幅、4人で囲むのにいい👍


f:id:ryokuan:20230904111728j:image

LP用のガスコンロが仕込まれてるので何かと便利、心が弾む~🎊

 

火入れね、焼鳥のタレと右はラーメン返しだれ、
f:id:ryokuan:20230904125113j:image


差し入れの野菜で、肉じゃがやるか!f:id:ryokuan:20230904124819j:image

炒めたら牛肉に八角少々、たかのつめ、酒に返しだれに砂糖、

f:id:ryokuan:20230904125521j:image

 

じゃがいもの皮は粉をふり揚げ焼きね、
f:id:ryokuan:20230904125745j:image

両面しっかりと、
f:id:ryokuan:20230904130533j:image

完成、塩をふりキレをだします!
f:id:ryokuan:20230904130940j:image

 

肉じゃがも段々と色づいてきましたよ、

f:id:ryokuan:20230904131103j:image

芋はまだ中までは柔らかくなってません、これで火をけし休ませますよ、冷めてしばらくして最後の火入れをし完成!

 

 

昨日、買ったリトルカブ、明るいところでパチリッ👀📷✨

f:id:ryokuan:20230904140002j:image

かわいい🎀