やさぐれ家政夫緑杏とご主人様の日常♪

~老兵は死なずただ消えゆくのみ~軽井沢周辺でよろず相談&マネージメント!

ソフリットはイタリアのお母さんの調味料♪

一昨日、仕込んだソフリットも使いミートソースを仕込みましたよ!
f:id:ryokuan:20231124140602j:image

 

豚&牛肉と大豆ミートとのハイブリット版、ヘルシーですね♪

 

トマトは使いません、ワイン→日本酒にて!

 

りんごを貰ったのでコンポートに、
f:id:ryokuan:20231124141003j:image

 

何かに使いましょ😍

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日もメンバーがお手伝いに来てくれました。有難う助かるよ~、動かなければ膝の痛みは感じないところまでは治ってきてる様子、焼き台もきれいに洗ってくれて本当に感謝です♪

しゃがんだりまだ出来ないから┅、早く完治しないかな~😅

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

手前は大根の皮と白菜に水菜、砂糖と塩、本の少しの和風だし、
f:id:ryokuan:20231124141106j:image

奥は大根の輪切り、まぁ~創作イタリアンということで何か作りますよ🤨

 

今日はこれで、前菜ではなくセカンドで(^_^;)!

f:id:ryokuan:20231124143559j:image

 

青唐辛子で辛味オイルを作りました、オリーブ油に刻んで砂糖とニンニクを入れひと煮立ち!

f:id:ryokuan:20231124145125j:image

ひとなめ、いい辛みです、万能でーす😝

 

これ、小腹空いたらどーぞ!

アラビアータかな~😁辛いよ、

f:id:ryokuan:20231124151705j:image