やさぐれ家政夫緑杏とご主人様の日常♪

~老兵は死なずただ消えゆくのみ~軽井沢周辺でよろず相談&マネージメント!

友人への お・も・て・な・し ♪

今夜は“和”です、大根じゃがいもで煮物を、

それぞれの皮はキッシュにしますよ、捨てずに使いきります、美味しい部分です♪
f:id:ryokuan:20231130144322j:image

青いのは青唐辛子の千切り、玉ねぎしめじも入れ軽く炒めます、

f:id:ryokuan:20231130144553j:image

弱火でグツグツ→火をけし休ませ、再び煮込んでいきます。


f:id:ryokuan:20231130144718j:image

大量の大根の葉、おでん大根と下ろし大根の葉です。

 

キッシュに使うのでソテーし仕込んであるミートソース用の物も入れます、やはり少しは肉感はほしいね~😋
f:id:ryokuan:20231130144833j:image


f:id:ryokuan:20231130145022j:image

おふくろの味、子どもの頃からよく食べてました。

少しは母の味に近づいたかな┅♪

 

それとキッシュね、卵に小麦粉&片栗粉でベースを、そこにのせて焼き上げていきます、

大根の葉を散らしアクセントに、
f:id:ryokuan:20231130145233j:image

f:id:ryokuan:20231130145310j:image

仕上げはバーナーでこんがりと、煮物も完全しましたよ、


f:id:ryokuan:20231130145357j:image

あと三品ほど考えましょ😑

 

寒いから温まる汁物というリクエスト、

f:id:ryokuan:20231130155714j:image

こってり味噌うどん、あと三人分作るよー!