やさぐれ家政夫緑杏とご主人様の日常♪

~老兵は死なずただ消えゆくのみ~軽井沢周辺でよろず相談&マネージメント!

野菜たちの管理は日課♪

【柳真Aより】

善光寺ハウスにきましたが、師匠は寝てます┅、まだ膝が回復せず痛みもありそう😑

 

緑杏氏の代わりに今朝も、元気ですかー!

 

と様子を見ます、しなっと疲れぎみな葉ものはお湯につけ、切りっぱなしの残りも観察しますよ、柔らかくなったこの子たち水分が抜けていく根菜はうま味が増えていく、
f:id:ryokuan:20231204110458j:image

こちらもどーかな?
f:id:ryokuan:20231204110509j:image

善光寺ハウスの野菜が美味しいってことはそういうことかな~👍

 

差し入れ、頂き物の野菜は本当に助かりますね。

有難いですね~🎊

 

 

柳真Bくんに貸した、鉄板とコテ大小は今ごろいい仕事してるかな~😅

夜には戻ってくる予定、田舎者のBくん、外国人にほぼ会ったことも無いんじゃないかな?港区赤坂にも初めていくと言ってたし┅、ハラハラドキドキもきっといい経験になるでしょうね😍💓

 

師匠からは失敗から学ぶ事の方が大きいし、成功すると人はごう慢、自信過剰になるだけだからと、向こうの通訳の方や揃えられた野菜や調味料、食材と調理道具を駆使しゲストの方々といい空間、いい時間を楽しんでくればいいんだと、自分も行きたかったな~😅

 

さてここの掃除でもするか♪