やさぐれ家政夫緑杏とご主人様の日常♪

~老兵は死なずただ消えゆくのみ~軽井沢周辺でよろず相談&マネージメント!

柳真、緑杏から学ぶ事柄┅♪

朝イチ、緑杏氏を長野駅までお送りしましたよ、松本のとある大吉で鳥貴○&大○の方々と打合せだと、細かいことは教えてもらえません┅😑

 

留守番です!

いろいろ作っとけと、ピーマンの肉詰めは蓋をしない┅、
f:id:ryokuan:20231220122133j:image

ピーマンがグダグダになるから焼ききること、肉面をしっかり弱火で最後にカリッと焼き目をつけピーマンの面は斜めにし3面を焼く、その間にピーマンの裏側には美味しい肉汁が溜まると教わりました、小籠包のようにジュワ~😁

 

個性は出るけど┅、見た目悪けりゃ揚げてしまいなさい~👍

教わった長芋の肉巻き、今回は鶏むね肉で、巻ききると硬く仕上がるのでコの字型で1センチ厚の長芋を、ただ見た目が宜しくない~、

f:id:ryokuan:20231220122650j:image

そういうときはフライにし、揚げてしまいなさい!

これは試食とし、ザルで振るったパン粉で、

教わった牛ロースもあげてみよー!
f:id:ryokuan:20231220123025j:image

これは試食♪
f:id:ryokuan:20231220123142j:image

牛のロース肉を串に差すときの要領は学ぶ価値ありですよ、筋や油をバランスよく!
f:id:ryokuan:20231220123214j:image

ハイ、ボリュームが出て見た目もいい😅

 

頂き物のカボチャはラザニア用、四角いショートパスタ、チーズ入りラザニア?ニョッキかも?f:id:ryokuan:20231220122623j:image

 

これはやっておけと命令!

まだまだあるカボチャはフライの時のバッター液の残りで、
f:id:ryokuan:20231220123535j:image

玉ねぎも入れたのでじっくり焼き上げると中の玉ねぎがしっとりしうま味の汁がじゅわーっと、
f:id:ryokuan:20231220123649j:image

皮も刻んで入れたカボチャのガレットね~👍

とにかく全て使いきること、簡単に捨てるなと、じゃがいもの皮も捨てず油で揚げて提供する事、そこが一番美味しいからと!

 

昨日はお好み焼きを焼いてくれました、半分たべていいよ、残りは後でメンバーが来るからとっておいてと、
f:id:ryokuan:20231220124032j:image

縄文式の柄、平和の象徴?

緑杏からのメッセージ?暗号解読せよってか~😱