やさぐれ家政夫緑杏とご主人様の日常♪

~老兵は死なずただ消えゆくのみ~軽井沢周辺でよろず相談&マネージメント!

29日、友人あり!

夜お出かけしようと思ってたが┅、仕方ないですね~、そんなこんなで昨日は急遽!

 

おでん🍢作り教室、茹でた🥬白菜→片栗粉→塩漬け千切りした大根と人参→豚ロース肉→塩コショウ、片栗粉、たこ糸でぐるぐる巻きに!
f:id:ryokuan:20231230121557j:image

茹でます、そして食べやすいようカット!

f:id:ryokuan:20231230121854j:image

それといつもの仕込みです、

串にさしたコンニャク、ちくわ、奥は下茹でした大根とじゃがいも、
f:id:ryokuan:20231230121957j:image

 

はいどーぞ♪
f:id:ryokuan:20231230122151j:image

 

牛ロース肉のおろしぽん酢、
f:id:ryokuan:20231230122234j:image


f:id:ryokuan:20231230122327j:image

あとたこ焼き、ならぬブロッコリー&チーズ焼き!

 

タコ🐙へ高くてムリ😢🆖⤵️

 

 

緑杏の必需品、小麦粉と片栗粉をマーガリンの空き容器に備蓄、茶こしもね!
f:id:ryokuan:20231230122800j:image

f:id:ryokuan:20231230122819j:image

肉にまぶしたりトロみをつけたり、使う頻度多し👏

 

お土産にもって帰って~、小腹が空いたら食べてね~😁
f:id:ryokuan:20231230123249j:image