やさぐれ家政夫緑杏とご主人様の日常♪

~老兵は死なずただ消えゆくのみ~軽井沢周辺でよろず相談&マネージメント!

今夜の宴の準備中~🍺♪

今夜のための試食ですよ、一本だけ自分のだよ😍
f:id:ryokuan:20230520142356j:image

だしで茹でた鶏皮、冷蔵庫で2日間熟成させ超ふわふわの皮に(^_^)v!

 

pm 12:47

ジョッキ🍺もキンキンに冷やしてますよ!

f:id:ryokuan:20230520142819j:image

 

コンニャク ちくわ しめじをラードで炒めますよ、
f:id:ryokuan:20230520143338j:image

焦げ目がついてきたらたかのつめに日本酒に砂糖に生姜!


f:id:ryokuan:20230520144052j:image

最後に小松菜を、全体に焼くように炒めると完成(^_^)v♪

肉っけないけど手作りラードの風味で、このテカりも、暑いときはピリ辛をどーぞ😅

 

※ほとんど酒のあてしか作らん🍻

 

チャーシューもしゅんでますよ~👍
f:id:ryokuan:20230520145314j:image

カットしましたよ、いい眺め~👍

f:id:ryokuan:20230520150511j:image

 

熟成の国産鶏皮は、
f:id:ryokuan:20230520150641j:image

来るタイミングで焼いていきます、

ーーーーーーーーーーーーーーーー

鶏皮の串うちは差し入れしてくれれば教えてあげる~よ♪

裏表があるからね🤨

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

幻の焼鳥大吉【牛ロース】もやりましょ!

f:id:ryokuan:20230520152954j:image

ドーンとロース肉🍖

 

その前に☕😃🚬

 

pm 3:21

脂身やスジをみてバランスよく差します、
f:id:ryokuan:20230520154151j:image

 

大人のコールスローサラダ🥗ね!
f:id:ryokuan:20230520154826j:image

カラシ多め マヨネーズ 焼肉のたれ 粉チーズ 黒こしょう オリーブ油

 

 

さて時間だ、本番だよー。