やさぐれ家政夫緑杏とご主人様の日常♪

~老兵は死なずただ消えゆくのみ~軽井沢周辺でよろず相談&マネージメント!

今日はフルーツピザ作り♪

友人がきて、ブログ見たよ~って、材料も残ってるらしいじゃ~んと、嫌な予感┅。

私も作る~😱

 

二日酔いでまったりとしていたい気分、教えるから自分でやってみー!

 

その前に🍜ラーメン食べよう、業務スーパーにて【マルタイ】の業務用の乾麺を大人買いしておいたのでそれで、

f:id:ryokuan:20240106183818j:image

スープは鶏だし&牛だしを7:3、ラー油とニンニク油と生姜と塩コショウで、食べたらやりなさい!

 

先ずこのピザ生地を延ばして薄~くね→トースターでカリッと焼いて→冷めたら冷蔵庫から一通りトッピング材料を出して→好きに盛り付けて→見た目彩りよくね♪

 

おー、いい感じにできたじゃん👏

f:id:ryokuan:20240106183626j:image

まぁ~全て私くしが下拵えしたので盛付け作業しただけだけどね! 

 

とりあえず誉めておこう😊

 

レタスがパリッと復活、レタスチャーハン作るから食べてけば?もって行ってもいいしね~🎊

f:id:ryokuan:20240106184509j:image

 

ささっと作り持たせて上げましたよ。

 

ようやくこれだけになりました~👏

f:id:ryokuan:20240106184750j:image

もう一息で終る😊

 

🍞でタルト生地にしたら残った穴空きはどーするの?と質問がありました。

 

     ~解答🤔~

細かい残りはザルでこしてパン粉、あとは主食としてこんなん作ればどーかな?


f:id:ryokuan:20240106194628j:image
f:id:ryokuan:20240106194639j:image
f:id:ryokuan:20240106194648j:image
f:id:ryokuan:20240106194656j:image
f:id:ryokuan:20240106194724j:image
f:id:ryokuan:20240106194733j:image
ほうれん草とトマトソースと仕上げにオーロラソース、パセリでどーぞ♪

丸い穴に好きなモノ入れてみーってこと、しっかり味付けされたひき肉やカレー、チーズグラタン、ビーフシチューなどね~😁

 

こんな解答で良いのかな~?