やさぐれ家政夫緑杏とご主人様の日常♪

~老兵は死なずただ消えゆくのみ~軽井沢周辺でよろず相談&マネージメント!

年明けからセロリ三昧♪

セロリをたくさん頂きました、まだこんなに~👍
f:id:ryokuan:20240104111005j:image

ニンニクと刻んでトマトケチャップと水で煮詰めてソースにしていきます、
f:id:ryokuan:20240104111018j:image

仕込んであるピザ生地か焼鳥に、ガツンとセロリ&ガーリックの風味がきますね~🎊
f:id:ryokuan:20240104111028j:image

続きまして白菜🥬をたて切り、歯応えがでて水分があまり出ませんよ、お蕎麦のつけだれの残りとみりんとゴマ油で!

 

これレンコンね、業務スーパーで税込み30円、🤛こぶし半分ぐらいかな~?
f:id:ryokuan:20240104111037j:image

使いきりにちょうどいい見切り品でしたよ、焼鳥用に仕込んである味噌だれとみりんに砂糖で、下ごしらえ!

 

あとはメンバーからも今後、野菜の差し入れがあるのでそれらとあわせて仕上げていきますよ。

勝手な希望野菜→里芋、長ネギ、玉ねぎ、ほうれん草、小松菜、あと🥬🎃🥦🍅🥒┅♪

野菜ではないけどオリーブオイルととろけるチーズほしい~👍