やさぐれ家政夫緑杏とご主人様の日常♪

~老兵は死なずただ消えゆくのみ~軽井沢周辺でよろず相談&マネージメント!

バースデーパーティー♪

ガストリックでいつものハーフ&ハーフを飲みながらの回想┅、先週金曜日の様子を、
f:id:ryokuan:20240130234307j:image

 

焼き肉やステーキを食べたいという友人へ、
f:id:ryokuan:20240130234403j:image

牛ももでたたきをどーぞ、ヘルシーでしょ~😁

その友人のバースデー🎂も兼ねてるので、

f:id:ryokuan:20240130234535j:image

ピンチョス風の見た目、カラフルな前菜で、
f:id:ryokuan:20240130234700j:image

メンバーが届けてくれたスペアリブは根野菜と煮込んで山椒煮込みに、


f:id:ryokuan:20240130234757j:image

贅沢にエビいりよ、甘酢には大根とセロリにワカメね、
f:id:ryokuan:20240130234849j:image

さっぱりとナムルも、


f:id:ryokuan:20240130234919j:image

これは食べる直前にチンしてバーナーで焦げ目つけてくださいね、回りはキノコのベシャメルソースにセンターはオムレツ

そこにトマトソース、上にはとろけるチーズね、


f:id:ryokuan:20240130235118j:image

これは箸休めにどーぞ、レンコンに仕込んだつくね、それを小松菜でまきまきし梅肉ソースで、


f:id:ryokuan:20240130235222j:image

サラダはたっぷりありますよ、どんどん召し上がれー!

 

皆さんお土産にはこれ持っていって、
f:id:ryokuan:20240130235304j:image

牛カツ串、帰る頃に揚げるからね、

 

これも前菜、ピーマンの中にはチーズ、そこに仕込んだつくねをスライスし並べて上からオーロラソース、あとはオープントースターでチンです。
f:id:ryokuan:20240130235454j:image

 

デザートとあと数品お出ししましたよ~、いつもながら多いね、すいません😁