やさぐれ家政夫緑杏とご主人様の日常♪

~老兵は死なずただ消えゆくのみ~軽井沢周辺でよろず相談&マネージメント!

つくね?ヘルシーハンバーグ??

留守番の柳真B より、緑杏氏からやっとくように指示!

 

牛の汁があるからねと、それで大根の葉っぱかな?入れて簡単にスープパスタ作っときました。


f:id:ryokuan:20240321072657j:image

焼鳥も仕込んどけと、モモ肉で、乾いたミカンの皮? 何かに使うのか?

皮と身にわけて、筋や軟骨あぶらの所も捨てるなと、煮物によく入れてましたねー!

f:id:ryokuan:20240321073038j:image

このぐらいで良いね!

f:id:ryokuan:20240321073319j:image

教え通り皮は茹でてから、この牛の茹で汁で、

f:id:ryokuan:20240321073503j:image

さっと茹でて、

f:id:ryokuan:20240321073440j:image

皮の裏の身や小さなのも捨てずにとっておいてと、食感や旨味が多いからって!

 

あと宿題で、ふわふわのつくねもやっとけと!

f:id:ryokuan:20240321073723j:image

豆腐はレンチン、ゴボウは歯ごたえ香り、軽く炒めること!

f:id:ryokuan:20240321073828j:image

用意してあったのは豚肉ね、水と塩でガーっとこねこね、そこに牛乳、パン粉、あといろいろと、

f:id:ryokuan:20240321073927j:image

少し置いておく、馴染んだらスプーン二個でまとめて茹でます、
f:id:ryokuan:20240321074115j:image

これも牛の汁で、次から次へ!

f:id:ryokuan:20240321074231j:image

まだまだ、どんどん!

f:id:ryokuan:20240321074303j:image

やらか過ぎたかも┅??

揚げてみればわかる、やべ~、怒られる┅、水分多すぎた~✴️

f:id:ryokuan:20240321074415j:image

はい小さい!

f:id:ryokuan:20240321074522j:image

半分近く小さくなっちゃうよ┅、やべ~✴️

まぁ~何とかしてもらおう、揚げた失敗作は食ってしまえばわからないし!

 

粉のまぶして焼くようによく言われたな~、と思い出した、タレも絡んでサクッとね!

その為に下茹でしてるんだよってなー😅

 

冷凍庫にあった牛のカツも二本食べました、フワッと美味しいです。

 

緑杏さんまだ帰ってこないなー???