やさぐれ家政夫緑杏とご主人様の日常♪

~老兵は死なずただ消えゆくのみ~軽井沢周辺でよろず相談&マネージメント!

ナポリタン用パスタと軍慣用シャリは備蓄に♪

硬ゆでで1~1.5~2人前に小分けしておきますよ、冷蔵庫へ!
f:id:ryokuan:20240224150750j:image

 

軍艦用のシャリは冷凍へ、
f:id:ryokuan:20240224150929j:image

最近あまり握ってなかったのでなんか疲れたな~、試しに計ってみると12~13gでした、右手の感覚は残ってたようです♪

感覚をとりもどさなければ┅、特に海外の方には喜ばれるし、これからは頻繁にやりたいと思います🤭

 

いつものように🍝パスタのゆで汁も他の料理に全て使いきりますよ、

f:id:ryokuan:20240224151834j:image

デュラムセ粉の風味とろみ、塩味がいろんな料理に使えるので捨てません♪

 

一番のおすすめはだし巻き玉子や茶碗蒸し、ほんの少しダシを入れて😊