やさぐれ家政夫緑杏とご主人様の日常♪

~老兵は死なずただ消えゆくのみ~軽井沢周辺でよろず相談&マネージメント!

これからは寿司を握る♪

日本といえばやはり“江戸前寿司”ですね、北海道のようなネタが大きいものじゃなくきちんと仕事をしていて食べやすい小ぶりな握り🍣、バッテラ大阪のおし寿司もやりますよ~👍

 

昨日は指先まで思うような感覚が取り戻せず、バランスとして巻きや軍艦を多くしてしまいました┅。

人数のこともあったので😌

 

🍚お米もですがシャリに合う塩と酢を探しましょ~😎

 

海外の方に日本の文化を知ってもらうのには最高の “お・も・て・な・し” ですね😅

 

ハモやアナゴを探しにあおぞら市場の角上魚類や魚やさんへも行ってみよー👍

 

パーティーメニューにピンチョス風な見て楽しい京風手まり寿司もいいねぇ♪

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

am 8:07

ライトな悪魔のパスタ風ね、

f:id:ryokuan:20230514111956j:image

 

塩こしょうコンソメに油で硬めに茹でますよ!

 

トータル8人前位かな?
f:id:ryokuan:20230514112437j:image

 

水分が少なくドローっとトマト🍅か詰まってますよ、このカットトマトいいね、
f:id:ryokuan:20230514113149j:image

見かけたら是非とも購入してください、ビッグだったか~、ベイシアだったか、カインズ??  忘れた😑

f:id:ryokuan:20230514113058j:image

焦げめ 焦げめ~😁
f:id:ryokuan:20230514113342j:image

どんどん焼かれて地獄~へ!

焦げがいい風味のソースになり、オリーブ油と粉チーズかけて、

f:id:ryokuan:20230514114040j:image

完成です😋

 

もちもちでいい、パスタ自体に味があり水っぽくなくね!

昔ながらのナポリタンは🇮🇹にも人気でるはず逆輸出だね、別名暗殺者のパスタ🍝とも言う。