やさぐれ家政夫緑杏とご主人様の日常♪

~老兵は死なずただ消えゆくのみ~軽井沢周辺でよろず相談&マネージメント!

ミシュランは偏り評価┅?

一昨日の差し入れ用、だし巻き玉子焼き

f:id:ryokuan:20240316101819j:image

左側→大葉と明太子

右側→甘辛く煮たごぼうと人参と豚ばら

 

見た目良し!

 

長崎へ行った和食料理人の彼はその後どーかな?良いところは見つかったかな、後程連絡してみよ~😁

 

話しは違うんどけど、ミシュラン取得店、鉄人や有名シェフの元で働いてたという料理人が多いですね、問い合わせるとそんなスタッフは知らない、一週間ほどで辞めたとか(^_^;)、履歴書に書きたいのか売名行為なのか?

 

そこの基本の出汁作ってみて、寿司握ってみて?確認してもいい?と聞くとなぜかその後の連絡はなくなります┅。

 

ミシュランよりしっかり格付けされた信頼する書物を日本の方々はほとんど知りません、ミーハー的な情報に誤魔化されないよう評価したいものですね~👍

 

先日4名をご案内した、道場六三郎氏のろくさん亭はいかがでしたか?

食事と楽しい時はいかがでした\(^-^)/

次回はお嬢さんの割烹へもお連れしたいと思いますのでお楽しみに~👍

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ガーリックマーガリンの補助します、

f:id:ryokuan:20240316104509j:image

なくなる前に継ぎ足し、風味を継承しますよ、少しだけレンジでチンして柔らかくすると表面が滑らかで見た目よし!

 

大体残り2割になったら作って足します。

入れるものは若干変わりますが┅♪