やさぐれ家政夫緑杏とご主人様の日常♪

~老兵は死なずただ消えゆくのみ~軽井沢周辺でよろず相談&マネージメント!

青菜はさっと茹でてほったらかし♪

絞ったり、降ったりせず食べる前日に傾けて置いときますよ。
f:id:ryokuan:20240316110108j:image

三回位、向きを変えて無理なく自然に水分を抜いていきます。

 

春の菜っ葉は香りと甘味、本の少しのエグミが最高😃⤴️⤴️

 

繊維を潰すことなくふっくらとね~🐨

水菜もさっと湯通しし青菜と合わせておひたしね、
f:id:ryokuan:20240317103856j:image

 

お、ベジタリアンの方々へ、じゃがいもの皮と玉ねぎのフランスやイタリアではフリット、韓国ならチヂミ風?日本なら天ぷら??

塩をふり放置、水分が出てきます、
f:id:ryokuan:20240317104055j:image

その水分を生かして小麦粉も回し入れ、また放置、

落ち着いてねっとりしてきたら、焼いていきます、f:id:ryokuan:20240317104440j:image

少し多めの油で揚げ焼きです、

f:id:ryokuan:20240317104453j:image

🥔じゃがいもの皮で歯ごたえあり、玉ねぎの甘味香りもよし!

 

頂いた玉ねぎは🍢おでんにも入れました、
f:id:ryokuan:20240317104649j:image

明日いただきましょ~🎊