やさぐれ家政夫緑杏とご主人様の日常♪

~老兵は死なずただ消えゆくのみ~軽井沢周辺でよろず相談&マネージメント!

福岡のくるくる鶏皮、再現!

Iくん、お礼にラーメン🍜

食べてきな~😋
f:id:ryokuan:20231210142436j:image

 

先日の夜、スーパーカブを届けてくれました。

2台目ゲット、カバーが一枚しかないので相合い傘😃☔😃


f:id:ryokuan:20231210143823j:image

玄関が狭くなりました、皆さま気をつけてお通りくださいね!

なかなかいいコンディション、有難うございました。

 

さてぐるぐる鶏皮もタレ→焼き→タレ→焼き→茹で→タレ→焼きと2日かけて繰り返しやりましたよ、


f:id:ryokuan:20231210142752j:image

はじめは下茹でし薄めた焼鳥のタレをかけて放置、串に差し先ずはフライパンで、

f:id:ryokuan:20231210142802j:image

福岡の本場のようなビジュアルではありませんが、頑張ってクルックルッと┅♪

 

弾力もあり中まで味が染みて、外はカリッと焼き台で仕上げます。

 

タレたちも火入れしておきましょ!

f:id:ryokuan:20231210143049j:image


f:id:ryokuan:20231210143133j:image

手羽先の先っちよ、コラーゲンたっぷり、これもお客様にだしますよ!

しっかり茹であげ美味しい煮こごりのような固形うまみ油がとれた後のご馳走です。

 

衣をまとわせ揚げていきます、その後は甘酢をかけてしゃぶりついて下さい、ふわふわコリコリで、中の骨二本以外は全て食べられます。