やさぐれ家政夫緑杏とご主人様の日常♪

~老兵は死なずただ消えゆくのみ~軽井沢周辺でよろず相談&マネージメント!

お野菜の備蓄をチェック、芋が残りわずか┅!

じゃがいも中サイズが3個か~、何するか?

皮と中身に分けてとりあえず茹でよ!
f:id:ryokuan:20240325163711j:image

パスタのゆで汁があるからそこへ、

 

皮はいつものように使いますよ、長ネギも香りづけで、

シャバシャバ状態で、
f:id:ryokuan:20240325164555j:image
薄焼きだな、小麦粉と片栗粉と紅生姜、

f:id:ryokuan:20240325163842j:image

あとは多めの油で揚げ焼きよ!

 

茹でたのはとろけるチーズ→塩コショウで、少しだけ片栗粉を、

f:id:ryokuan:20240325164042j:image

スプーンで俵形に、

f:id:ryokuan:20240325164157j:image

油をつけたスプーンの背でペターんと、

f:id:ryokuan:20240325164404j:image

じっくり焼き上げて終了、

f:id:ryokuan:20240325164436j:image

 

冷ましてカットよ!

f:id:ryokuan:20240325164458j:image


f:id:ryokuan:20240325164534j:image

完成したら冷凍庫へ、じゃがいも🥔3個でこれだけ出来ればいいでしょう♪