やさぐれ家政夫緑杏とご主人様の日常♪

~老兵は死なずただ消えゆくのみ~軽井沢周辺でよろず相談&マネージメント!

天災なら未しも人災なら納得いかない!

熱海は大変なことになってますね、130棟も土石流に飲み込まれ┅、皆さん早く無事見つかることを願ってます。人災ですね、メガソーラーやり過ぎ、自分だけ良ければいい、人は関係ない、なんて言ってる場合か!!

 

なぜニュースでそれをまだ伝えないのか?地主は有力者?権力者なのかい???

 

人の食事は一生で8万回、多いと思いますか?それだけ?と思いますか??

 

一食は誰と食べます?恋人、家族、反抗期の子供、反りの会わない姑?嫁??

せめてちゃんとした食事をとっていただきたいものですね♪

我が主人もそう、お腹が膨れればいい?

忙しい?作ってくる人のこと、食べれることの有りがたさ、感じて下さいね~😁

 

ピットから主宅へ、今朝はサンドイッチ!
f:id:ryokuan:20210705095724j:image

じめじと鶏胸肉塩こしょう、を焼き肉タレとスイートチリで味付け、


f:id:ryokuan:20210705095741j:image

レタスは半分は千切り→マヨあえ、残りは下に敷く用、

 

ケチャップ

点々とかけ接着剤の代わりに、

f:id:ryokuan:20210705101223j:image
重ねてスパッと、パカッと完成!

朝ごはんに食べるもよし、持っていくのもよし、お好きにどーぞ、ご主人さま♪

 

今のご主人ともかれこれ5年すぎたな?そう考えると計算上6000回、6000食!健康状態は良いだろうか?バランスの良い栄養補給を心がけてはいますが(^_^;)、一応ね♪

 

おい主よ、何品か作っても一つずつ完食していくのはやめろ‼️

作った人への敬意を表せ、しかもしょっはい~、味がない、甘い、辛い、アホか!ご飯のおかずだ~!

 

まずは一通り食べて頭と目、そして舌で把握してから食事スタートだ┅。

 

二品目で、あ~お腹いっぱいごちそうさま!

あとはどーするの?夜中に、明日に食べるからとっといて!

 

アホか~、まずその食べきった二品も俺の分は?何がたべちゃっただ、お前~!

 

明日の献立は既に考えてあります。

一通り食べてもらわないと困るんです┅。健康的な食事は食べる量じゃなく何を食したかだ、一口も箸をつけないのはひじょーに困る!

 

【まさに男食い】世の中の奥様たちの一番嫌う食べ方、しかも感想を言わない、興味がない、だから会話もない!

 

おい主よ、だんだんとオッサンになってきたぞ余計なところからヒゲ生えてきてるし、言わないけど┅(^_^;)

 

洗濯もして干したし、さて休暇へ♪

これからテニスのシーズン、手が┅指が痛い┅、治しておかなければ~、あの方々の為に~😁

たまにテニスコーチ、たまにゴルフコーチ、たまにパーティー料理作ってます、ご依頼下さい!

空いてる時間は焼き鳥やさんかここピットにいます。

 

pm 5:34

さて夕飯しの支度を、今夜はパスタ!
f:id:ryokuan:20210705173048j:image

イカとシメジにしいたけのチーズクリームパスタ、

 

低脂肪牛乳を入れ、北海道フォンデュシチューを2かけ、
f:id:ryokuan:20210705173450j:image
合間に発泡酒、グビグビ~😁
f:id:ryokuan:20210705173909j:image

パスタ茹でます、その間に、箸休め、キュウリ何しよかな?あと椎茸もね、
f:id:ryokuan:20210705174524j:image
f:id:ryokuan:20210705174554j:image

しいたけは素焼きバターだね、決まり!
f:id:ryokuan:20210705175209j:image
キュウリは塩もみし七味にごま油にニンニク、そして本の少しめんつゆ!

f:id:ryokuan:20210705175743j:image

かるーく塩、そしたバターと言ってるがマーガリンだ!f:id:ryokuan:20210705175941j:image


主は気づかない、バターなんて買う余裕はここにはない、トホホなのだ┅。

 

はいこれなーんだ、甘酒の焼酎わり、正解⭕
f:id:ryokuan:20210705180320j:imageん、うまい!

強い甘酒👍

 

pm 6:09

出来ました、


f:id:ryokuan:20210705181215j:image


f:id:ryokuan:20210705181323j:imageいい眺め♪

本日も何事もなく終わろとしてます。

 

早く帰って来ないかなー、我が主人よ!

そうすれば本気飲みスタートなんだから、今はチビチビいやチビリチビリ┅♪