やさぐれ家政夫緑杏とご主人様の日常♪

~老兵は死なずただ消えゆくのみ~軽井沢周辺でよろず相談&マネージメント!

チャーシューや具材は馴染みの味で良し♪

天一今日も一杯♪
f:id:ryokuan:20211107151405j:image

 

150mlの水を入れ鍋でグツグツに変わりましたね調理法が!

このスープの量だと多すぎ、きっと薄まりすぎだね😑

 

でもこれがスープの各店舗でのばらつきを招いた原因、評判を落としてしまった根元、前の袋ごとお湯ぽちゃで7~8分煮る方がやはりいい、せっかくのスープが薄まっては何の意味もありません、あとは丼に移したスープにラップしレンジでチンする方法も良いと思いますよ。煮詰めてしまう恐れ、薄くし過ぎてしまう恐れがないので!

 

150ml の水はダメだ~、薄まりすぎ5分以上グツグツやるならまだいいけど~😅

 

特に大阪の天下一品は不味いと言われたのは一人前ずつスープを暖めてやらずまとめて10人分とか、それも煮詰めてしまいゴテゴテに、そのまま出したりそれから慌ててお湯を入れ薄めて出していたと、どこでも均一の味を提供するためにセンター工場で作ってる意味がないでしょ~!

 

鈴鹿天一は美味しかったです。

6人前お土産もそこで買いました(^_^;)♪

 

   天下一品、昔々のスタッフより

 

今日、ご近所のいつもきにかけて頂いてる奥さまからサツマイモいただきましたよ、

f:id:ryokuan:20211107210000j:image

 

今回は茹でましたが次回は石ころと一緒に石焼きにしてみたいと思いますよ♪