やさぐれ家政夫緑杏とご主人様の日常♪

~老兵は死なずただ消えゆくのみ~軽井沢周辺でよろず相談&マネージメント!

磨けば光るんだね~、クルマって~♪

バネットにもプレゼント♪あー、この輝きいい♪

f:id:ryokuan:20220612154105j:image

新品のホイールカバーを装着!

 

エンジンチューンアップも届きましたよ、3缶も♪

f:id:ryokuan:20220612154237j:image

次はこれでエンジン内部を燃やし尽くしますよ、楽しみ、

 

いい日だー、天気もいいし☀️

 

別館の狩猟娘よりキャラメルコーンを返却いただきました、


f:id:ryokuan:20220612153857j:image

律儀だからちゃんと返してくれます♪

皆で食べよう~😋

 

狩猟娘の愛車のミニキャブ軽トラ、f:id:ryokuan:20220612154453j:image f:id:ryokuan:20220612154621j:image
ボディもヘッドライトもピッカピカ!

管理人たけちゃんの活躍により甦りました、眩し~👍

 

さてさて昨日、上田で買ってきたタケノコ、


f:id:ryokuan:20220612164426j:image

本来は買うものではなくそこらの山でとってくるんですがメンバーさんたちに味わってほしい季節のものだから┅♪

 

この一本は焼きましょ!f:id:ryokuan:20220612164504j:image

 

軽く下茹でです、ほぼ灰汁抜きなんて必要ありませんが、


f:id:ryokuan:20220612164554j:image

これをこの大鍋に、

f:id:ryokuan:20220612164735j:image

忘れてはいけないこのサバ缶!

 

ドバッと、あとはグツグツ煮込んでいきます、

f:id:ryokuan:20220612165519j:image

しあげにこれ、ナメコきネギ!


これまた上田で買ってきたナメコ、デカイ!
f:id:ryokuan:20220612165631j:image

半額はいいね👍

あとネギも、春菊も!

 

セッティング完了、食べる直前にあわせます、

f:id:ryokuan:20220612170559j:image

 

ここからが自分だけの楽しみ、脱け殻から穂先メンマを取り出しつくります、

f:id:ryokuan:20220612170648j:image

f:id:ryokuan:20220612170913j:image

ここ大事ー、内側の白いとこ、

これだけとれました!

f:id:ryokuan:20220612171630j:image

対比のためGARAMを(^_^)v♪

あとはこれらを焼いていきます、

f:id:ryokuan:20220612175331j:image

 

タケノコが焼けてきましたよ、


f:id:ryokuan:20220612182751j:image f:id:ryokuan:20220612183708j:image

焼き上がったら上っ面をひんむいて軽く塩、穂先や内側は豚肉とサッと炒めて塩でどーぞ🎵

 

空豆もジュワ~っと焼けてきましたよ、


f:id:ryokuan:20220612183914j:image

続きましてシシャモ、

たけちゃんからの差し入れ、

f:id:ryokuan:20220612185438j:image