やさぐれ家政夫緑杏とご主人様の日常♪

~老兵は死なずただ消えゆくのみ~軽井沢周辺でよろず相談&マネージメント!

大阪→モダン焼き、広島は○○!

【昨日の午後】

 

仕込みをいろいろしながら小腹が空いたというので~、パスタでモダン焼きねー、
f:id:ryokuan:20230613155103j:image

 

どーぞ!

明石焼きもね、

f:id:ryokuan:20230613155626j:image

 

昨日は火曜日、美容&ヘアカットの日でしたよ✂️

ご近所の皆さまもどーぞご利用くださいね~。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【ここから今日てす】

Aママからいろいろもらいました♪

f:id:ryokuan:20230614100005j:image
つぶつぶシリーズのジュース🍹

旬のタケノコに自家製パセリ~👍

 

パセリは粉チーズの空いた容器へ、
f:id:ryokuan:20230614100256j:image

ちょうど青みがなかったので助かります♪

 

竹の子の処理終わりました、楽しい時間の終わりです、

f:id:ryokuan:20230614102358j:image

穂先と皮の白い柔らかいところは刻んで白だしで茹でます。
f:id:ryokuan:20230614103437j:image

ボディは白だし砂糖の塩でしっかり風味付け、何をやるかはまだ決めてません(^_^;)!

 

やるかー!

牛バラ肉を巻いてかたくり粉まぶして、ゴマ油で焼いていきます、


f:id:ryokuan:20230614114957j:image f:id:ryokuan:20230614115708j:image
火をつける前に並べ、弱火&バーナーでサクッと焼きめをつけたらソースは甘めの味噌マヨですよ!

 

からめ焼きして終わりー!

f:id:ryokuan:20230614120314j:image

いい照りだな~😍

 

皆様からの差し入れで成り立ってます、感謝×2 感激~♪