やさぐれ家政夫緑杏とご主人様の日常♪

~老兵は死なずただ消えゆくのみ~軽井沢周辺でよろず相談&マネージメント!

誰もいないとなんだかほっとする~!

牛豚こ挽き肉がありナスもある、はさみ揚げもいいけど暑い、挟まず乗せることに、小麦粉をふりなすの上に1

センチほどの厚さで、それを肉目からこんがり焼いてひっくり返しますよ、挽き肉よ下味はオイスターソースに料理酒、少し牛だしです。

仕上げはトマトソースに黄色いパプリカ、とろけるチーズです。
f:id:ryokuan:20230808132831j:image

バーナーでなすの側面に焼きめを着けたら完成!

f:id:ryokuan:20230808132852j:image

 

大根の皮と小松菜できんぴら風に、
f:id:ryokuan:20230808132909j:image

ラー油とめんつゆのみ、

 

ラーメンの麺を揚げ焼きにしあんかけを、ピーマンとパプリカそこに残しておいた先ほどの挽き肉も、
f:id:ryokuan:20230808132925j:image

まぁー、中華風ね!


f:id:ryokuan:20230808133041j:image

甘じょっぱい煮物と田楽も、

f:id:ryokuan:20230808134035j:image

下には新玉ねぎにおくらね。

 

昨日は駒ヶ根へキャンピングシェルの納品でした、ケバブ🥙を販売するご家族のもとへ嫁入りでしたよ。

 

帰りにはグリーンファームさんへもたちより仕事の話ができました。

なんだかな~、忙しかったな~😵