やさぐれ家政夫緑杏とご主人様の日常♪

~老兵は死なずただ消えゆくのみ~軽井沢周辺でよろず相談&マネージメント!

そろそろ冬本番ですね┅♪

一日の始まり、焼き台に火入れ!

2つのヤカンでお湯を作りコーヒーをおとします☕😃☀️


f:id:ryokuan:20231127110101j:image

御代田町にいる頃は薪ストーブの火入れから一日が始まりましたね~😅

 

大変でしたがとても懐かしい♪

 

5日に一度ぐらいでご飯を炊きます。

深いフライパンでね~👍
f:id:ryokuan:20231127105740j:image

 

炊飯ジャーより早いし、片付けも楽ちん!

おおよそ180gで一人前と230g の少し多いのを作っておきますよ、白米のまま、チャーハンやオムライス、雑炊などの分量に合わせて使いやすい量です♪

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

なにかとサポートしてくれるメンバーたちには感謝します。

半分はお説教をいただきながら┅😌、🦵左膝は、朝イチはベッドから立ち上がるのが一苦労、動かさなければ痛みは感じませんが、踏ん張ったり上げたり力を抜くときに嫌な痛みが┅。

だましだましのお付き合い、もう少しだけ頑張っておくれ👊😆🎵

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

早くこのカウンターで寿司やりたいな~😅
f:id:ryokuan:20231127111226j:image

 

実は長さは4m以上、それを途中でカットしてるんです。

実は引取るときに軽トラに乗らなかった為、😭泣く泣くノコギリで、おおよその三分一のところでね!

 

卓上ショーケースも大きいのが設置できるザグリもありとても気に入ってるカウンターです♪

 

販売も貸し出しもします。

これから和食割烹や寿司を開業されるかたにはいいと思いますよ、特徴は手前10cm が少し緩やかに斜めになっているため手をついたりするときはとても楽、こういう細工も気に入ってる所です。

 

 

pm 1:02

少ない材料で welcome 巻き寿司、
f:id:ryokuan:20231127130101j:image

卵 レタス 大葉 酢飯し

 

巻き巻きしましょ、焼き焼きしましょ!

f:id:ryokuan:20231127130326j:image

f:id:ryokuan:20231127130336j:image

海苔の鮮度がいまいちなのでフライパンでパリッと、冷ましてカット!

 

彩りはさみしい😣⤵️

けどどーぞ♪

 

“ピンポーン”

 

来たみたい、どーぞ😊