やさぐれ家政夫緑杏とご主人様の日常♪

~老兵は死なずただ消えゆくのみ~軽井沢周辺でよろず相談&マネージメント!

鶏皮は出汁で下茹ですると風味豊かに♪

6:12   お早うございます、晴れてそうですね今日は┅♪

 

昨晩は早く寝てしまって夜中の1時に目が覚めてYouTuberをみてました。

日韓問題(反日教育、強制労働、慰安婦問題など)~外国人のかたの日本食体験~市川猿之助などを🍺呑みながら(^_^;)♪

 

4時ごろ寝ましたよ、

 

 

am 7:03

今朝のおやつは仕込んだ残りの焼鳥の皮につくねね♪
f:id:ryokuan:20230525100527j:image

タレにつけてレンジでチン、その後はバーナーで焦がして出来上がり(^_^)v!

 

出汁で下茹でした鶏皮は塩でもタレでもとても美味しい、仕上げにバーナーで炙るのでとても香ばしく仕上がりますよ。

 

焼きラーメン🍜も朝ごはんとして~、あっ、撮影忘れた😅

 

仕込んだトマトソースで昔ながらの洋食屋さんのナポリタン、仕上げにオリーブ油、
f:id:ryokuan:20230525134333j:image

粉チーズをたっぷりかけて!

小分けにしてラップして完成、カツレツやオムライス、ハンバーグプレートに添えますよ。

 

 

pm 6:40

はい自由行動、だるまさんにて栄養を、
f:id:ryokuan:20230525184546j:image

いつもの豚バラね~😋

塩焼き&タレからし