やさぐれ家政夫緑杏とご主人様の日常♪

~老兵は死なずただ消えゆくのみ~軽井沢周辺でよろず相談&マネージメント!

なんちゃって【いぶりがっこ】作る!

大根の皮を3日ほど乾かします、
f:id:ryokuan:20231212113150j:image

 

レンジでもチンして水分をとばし、フライパンへ、

f:id:ryokuan:20231212113310j:image

弱火でじっくりと、味噌に酒にみりんと醤油にお水、

風味付けに刻んだピーナッツ、まぜておきます。

f:id:ryokuan:20231212113549j:image

 

だんだんと色づいてきましたね、

f:id:ryokuan:20231212113539j:image

 

皆さん立ち入り禁止よ!
f:id:ryokuan:20231212113051j:image

明後日には完全しますよ、かりっと食感にほんのり味噌の風味そこにチーズね!

 

 

差し入れのおでん大根は、レモン煮にしました、どーぞ召し上がれ~😅

f:id:ryokuan:20231212114042j:image

 

 

仕込んである電気ブランも丁度いい感じに漬かりましたよ~、

f:id:ryokuan:20231212114336j:image


神谷バー伝統に習いチェイサーは🍺ビールでどーぞ♪