やさぐれ家政夫緑杏とご主人様の日常♪

~老兵は死なずただ消えゆくのみ~軽井沢周辺でよろず相談&マネージメント!

金曜日に備え、福岡の宝家のくるくる鶏皮ね!

生の鶏皮をぐるぐる、
f:id:ryokuan:20231212223219j:image

先ずはフライパンでさっと火を通して、薄味のタレにチャンポーン!
f:id:ryokuan:20231212223441j:image

明日、また焼きを入れますよ、これを繰り返すこと3日┅♪

 

コスト悪し~😅

もっちりサクッが苦手な方にはパリパリ鶏皮を、

f:id:ryokuan:20231212223340j:image

ダシでさっと茹で差していきますよ、

f:id:ryokuan:20231212223419j:image

 

あと30本ほど仕込んだ大吉の幻の【牛ロース】その味見、分け前ですね♪

f:id:ryokuan:20231212223701j:image

旨し! シャリアピンソースでおいしく頂きました。 

本来はネギぽん酢よ😊

スジの切り方にノウハウあり🐜

 

さてぐるぐる鶏皮を今一度、焼くか~!

形がまとまったのでフライパンではなく焼き台でねー😁


f:id:ryokuan:20231212224939j:image

 

つづきは明日ね!