やさぐれ家政夫緑杏とご主人様の日常♪

~老兵は死なずただ消えゆくのみ~軽井沢周辺でよろず相談&マネージメント!

蓮根(レンコン)ね、かしこまりました!

輪切りにし下茹でし冷凍してあるのを使いますよ、


f:id:ryokuan:20240204084013j:image

左→冷凍レンコン

真ん中→豚ひき肉

右→見切り品もやし😁✨✨

 

ボウルには、片栗粉3、小麦粉1 

もやしはさっと茹で絞ります、そして刻む!
f:id:ryokuan:20240204084143j:image

オイスターソース 和風だし ラー油 ガストリック

混ぜたら、もやしを、
f:id:ryokuan:20240204084321j:image

刻んだもやしはよく絞ってね!


f:id:ryokuan:20240204084446j:image

焼いたら完成、焼鳥だれをかけてどーぞ♪

 

※レンコンが焼いてるとき剥がれないよう粉ふってしっかり張り付けてね~!

 

次~、あんかけね!

蓮根をゆで戻します、さっきのもやし入り豚肉だんごは焼きます、
f:id:ryokuan:20240204084906j:image


f:id:ryokuan:20240204085002j:image

 

スープに白菜🥬→春菊→だんご、f:id:ryokuan:20240204085253j:image

鶏だし ガストリックで風味つけ 塩こしょう

 

片栗粉でとろみをつけて完成!

ご飯にかけても、あんかけ焼きそばとして、うどんやラーメンにかけても👍

 

一番はソテーしたトマト🍅やスクランブルエッグにかけると見た目もいい中華になりますよ♪

 

H様へ!これでいいかな?

あとはお好きにアレンジしてみて下さいなー、ちょっと寝るよ┅♪