やさぐれ家政夫緑杏とご主人様の日常♪

~老兵は死なずただ消えゆくのみ~軽井沢周辺でよろず相談&マネージメント!

雨続きますね┅、災害も全国でおこっていて心配┅、

am 6:04

おはようございます♪

雨ですね┅、19号台風災害の影響か?

 

ご主人が登記の関係で役場にいき取り寄せた書類の中の一枚を見ると┅、フムフム〰️、

土地評価額が半減してるではありませんか~??

税金が安くすむのできにはなりませんが(^_^;)

 

さてさて、

 

ご近所さまから昨日もお野菜を頂きました。
f:id:ryokuan:20210709070111j:image

きゅうり集めると40本、塩でもみ生姜をたしてパックへ、水が上がってきたらだしを入れますよ!

 

あとこれ~、いいサイズのズッキーニも、
f:id:ryokuan:20210709070406j:image

さっとソテーし塩をしてカットトマトにケチャップそこに七味にニンニク、水分が減ってきたら低脂肪牛乳を回し入れひと煮立ちでソースも出来上がり(^-^)。


f:id:ryokuan:20210709070432j:image
いい色です、本当に感謝です~、皆様😀

f:id:ryokuan:20210709070945j:image

完成です!f:id:ryokuan:20210709072011j:image

ほんわかフワフワ、オーロラソース煮込みズッキーニ🎊

 

~~ ショートパスタゆで中┅ ~~

一服☕😃🚬しましょー、夕べはプチ家出でした!㊙️ですが(^_^;)♪

しかしまーなんだかな~なんなんだろーなー。

 

でもGARAMうま~、こんな気分の時でも😭

 

あっ、どうだろ?

茹であがったかな???f:id:ryokuan:20210709073736j:image

これはフライパンでかるーく顆粒だしとマーガリン本の少し醤油もいいね👍

 

オーロラソース煮込みと一緒にどーぞご主人様😑

f:id:ryokuan:20210709074824j:image

 

よーし、自由時間👍