やさぐれ家政夫緑杏とご主人様の日常♪

~老兵は死なずただ消えゆくのみ~軽井沢周辺でよろず相談&マネージメント!

29日は追分食堂デーのはず今夜ですよ!

am 6:45

ちょっと寝坊┅♪

おはようございます!


f:id:ryokuan:20220629080415j:image

朝ごはんだよ☕😃🌅

 

どれでも好きなのどーぞ(^_^;)、ハンバーグは半分おからのヘルシーハンバーグだから!

 

これから移住希望の方の面談です、東京の若いご夫婦からの調査依頼!

 

自然が豊かでのんびり、でも買い物に便利なバランスのとれた地域!

ご主人さんは転勤族、帰ってたときホッとできる、また未来の子供の故郷になるような所を希望!

 

まぁー、住めば都なんだけどね♪

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今夜はメンバー4人で【追分食堂】の日、ちょっと狩猟娘さ~ん!

忘れず予約いれたかな~(((^_^;)♪

 

自分の朝ごはんように昨晩のスープでらー、そして頂き物のメンマも!

f:id:ryokuan:20220629084829j:image

 

出かけて来ます、すぐ戻ってきますので!

 

途中】釣りのメッカでもあるここ、この崖も名前があって有名らしいです、初めて知りました。
f:id:ryokuan:20220629085633j:image

 

浅間山の稜線がキレイ、
f:id:ryokuan:20220629090035j:image

レタス農家さんも収穫に大忙しです。

待ち合わせ場所に到着し新たな希望を伺い何ヵ所か巡りました。

 

やはり皆さん窓から浅間山が眺められたらと厳しい注文、そういう所は一等地ですからね♪

 

今度は泊まりがけで来たいと、今日はこのあと軽井沢~榛名神社へドライブ🎶🚗💨🎶

 

今日も暑くなりそう┅、


f:id:ryokuan:20220629122102j:image

ひんやり気持ちいいかい🐼くん♪

 

pm 12:28

T ちゃんをズッキーニ農家へ送って買い物へ、見切り品のマッシュルーム大量(^_^)v!


f:id:ryokuan:20220629141848j:image f:id:ryokuan:20220629141901j:image

スライスしたのと刻んだの、刻んだのほうはマッシュルームソースです♪

 

青いのはパセリの茎、焼酎につけたたかのつめ3本とバジルの葉とニンニクを刻んでオリーブoilたっぷり、塩コショウとコンソメで調整!
f:id:ryokuan:20220629142306j:image

万能ソースの出来上がり、パンをつけても、グリルした魚にかけても、サラダにも😉👍✨

 

アブラかれいも解凍しておきますよ、これはシンプルに煮付けにするか?アヒージョにするか考えよう(-.-)!