やさぐれ家政夫緑杏とご主人様の日常♪

~老兵は死なずただ消えゆくのみ~軽井沢周辺でよろず相談&マネージメント!

子どもも喜ぶペペロンチーノ♪

ラストのつくねは、四川風のピリ辛甘酢で、
f:id:ryokuan:20230507102154j:image

 

別のフライパンに→ケチャップ+焼肉のたれ+ラー油+砂糖、
f:id:ryokuan:20230507102219j:image

ソースを先ず焼いて、

さっと絡めて完成!

f:id:ryokuan:20230507102827j:image

 


f:id:ryokuan:20230507105618j:image f:id:ryokuan:20230507105952j:image

色合いに新玉ねぎの葉に冷凍コーン、ソーセージをカットしベーコン変わり、ニンニクとたかのつめも!

 

乳化させソースをまろやかに、
f:id:ryokuan:20230507110725j:image

今回は1.6mm 細目のパスタを使用、仕上げに茹で汁にマーガリンとオリーブ油で調整!


f:id:ryokuan:20230507111218j:image

出来上がりましたよ、どーぞ♪

 

具材の持ち味、旨み水分と油をパスタとよく絡ませ乳化させることによりソースが完成します、最近はそうしない方もいますが┅、こくのある味わいになりますよ。

 

今は、風味のない表面的な薄っぺらい味が多いですね~👍

 

何か足りない┅、生たまごあるしもやしあるし、和風キッシュもね!

f:id:ryokuan:20230507113646j:image

 

誰が何と言おうと~油揚げにしか見えませんが~、キッシュ🎊