やさぐれ家政夫緑杏とご主人様の日常♪

~老兵は死なずただ消えゆくのみ~軽井沢周辺でよろず相談&マネージメント!

おめかしした一品へ、節約料理は見た目が命♪

トロみもありコクのあるパスタのゆで汁を捨てずクレームソースにし残った少しのカレールーを、そして粉チーズ、


f:id:ryokuan:20230515113202j:image

小腹のすいた人は、あと2つあるのでどーぞ♪

 

あと少しソースが残ってますね、オムレツにかけたり、リゾットにしたり、薄めて香辛料をきかせサムゲタンスープ、卵出とけば丼卵やカツ丼にも、無国籍です♪
f:id:ryokuan:20230515113627j:image

 

余すことなく捨てることなく最後まで使いきります😀

 

午後は[角上魚類]へいき、相談してきますよ入荷予定のネタのね~👍

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

【想い出のメニュー再現します】

雨が降りそうだったので角上魚類やめ~、先にこっちやろう♪

 

お客様からの依頼のため、詳しくはお伝え出来ませんが“昔懐かしい○○店のハンバーグステーキ”です。

 

配合の試作を繰り返し完成しましたよ、
f:id:ryokuan:20230515174423j:image

ガツンとくる香辛料は控えめ、牛&豚の合挽きです。肉多めだから食べ応えありますよ。

ステーキソース等は必要なく焼くときに出る汁とほんの少しのしょうゆか大根おろしぽん酢でどうぞ!


f:id:ryokuan:20230515180807j:image

あと2階焼いていきまーす。

焼いたの4個&生のもの4個


f:id:ryokuan:20230515181428j:image

自分用に😋 肉汁ジュワ~😻

 

喜んでもらえると幸いです♪