やさぐれ家政夫緑杏とご主人様の日常♪

~老兵は死なずただ消えゆくのみ~軽井沢周辺でよろず相談&マネージメント!

100%大豆ミートは寂しい、全体の40%にしとこう!

前に買った鶏&豚の合挽きと乾燥した状態で見た目同じ位の量の大豆ミートフレークを用意、
f:id:ryokuan:20230820204207j:image

この大豆ミートは自社アイテムです


f:id:ryokuan:20230820204401j:image

玉ねぎも同じ位の量をみじん切りに、大豆ミートのフレークは小鍋にうつしひたひたに漬かるぐらいの水を、火にかけながら下味をつけていますよ、

 

生姜 砂糖 めんつゆ 塩コショウ

f:id:ryokuan:20230820205345j:image

ひき肉と玉ねぎと混ぜて大豆フレークを混ぜて、小麦粉と片栗粉を2:1、卵一つ、
f:id:ryokuan:20230820210316j:image

冷蔵庫で冷やしたら揚げていきますよー!


f:id:ryokuan:20230820214144j:image

せっせと、どんどんと!
f:id:ryokuan:20230820214217j:image

 

完成です♪

ナゲット?がんものよーなーんふわふわ鳥からあげ?

 

このままおろしぽん酢、甘だれ、酢豚にも、

しっかり味はついてるので合えるだけでいろんな料理に使えますね!

 

そうそうすき焼きのだし汁が少し余ったのでひじきを煮ましたよ、

f:id:ryokuan:20230820215331j:image

手でちぎった白コンニャクと刻んだピーマンも、他に野菜にいんだもーん😖💦