やさぐれ家政夫緑杏とご主人様の日常♪

~老兵は死なずただ消えゆくのみ~軽井沢周辺でよろず相談&マネージメント!

大豆ミートのスライスね!

お早うございます。寝てる人がいるので静かに始めますよ~😁

 

3日一度このこたちの火入れね、焼き鳥のタレ!
f:id:ryokuan:20230830115808j:image

上は大吉、下はたまり醤油風のあの名店の┅、個別に聞いてくれればこの焼き鳥やさんの名前教えます😙

 

乾燥状態はこんな感じ、
f:id:ryokuan:20230830114847j:image

今回は味噌煮です、ぶつ切りゴボウに新玉ねぎと椎茸ね!

 

完成です、出来上がると1.5倍に♪
f:id:ryokuan:20230830114926j:image

 

豚バラ肉と間違えますね、肉質同様に繊維も再現されてますよ、優れものです。

 

 

夜7時が~、焼こう!
f:id:ryokuan:20230830191848j:image

大量に仕込んだ最後のねぎまと生皮を、次回は博多のぐるぐる鶏皮やろうかなー👍

でも一週間も完成まで待てないから考えますよ┅。