やさぐれ家政夫緑杏とご主人様の日常♪

~老兵は死なずただ消えゆくのみ~軽井沢周辺でよろず相談&マネージメント!

雑魚が高級魚に勝つ精神で常に┅♪

これをつまみにどーぞ♪
f:id:ryokuan:20240113124827j:image

下の大根の輪切りスライスは甘酢、上の刻んだ野菜たちは塩出汁でさっぱりとね!

 

鶏むね肉を塩砂糖水で一晩漬け込みしっとり仕上げますよ、
f:id:ryokuan:20240113125114j:image

スプーンでバッター液→同じくスプーンでパン粉を、絶対に手は汚さないように~😁
f:id:ryokuan:20240113125219j:image

オープンキッチンは見られてなんぼ😅

手抜きが出来ません┅♪

まだまだ仕込んでいきますよ、
f:id:ryokuan:20240113125232j:image

 

ハイ! 味見の時間となりました~👍

仕込んだタルタルソースをたっぷり、自分へのご褒美♪
f:id:ryokuan:20240113125001j:image

 

これにはビール🍺でしょ!

ガストリックでハーフ&ハーフ、ほんのりブラウンに、ほろ苦くあま系、めっちゃ旨い、これは発泡酒で作ることをおすすめします。

f:id:ryokuan:20240113125620j:image

発泡酒の嫌な感じを見事にカバー、うまいね~🤩

 

お夜食はカップ麺、お蕎麦ね!
f:id:ryokuan:20240113125854j:image

天かすを揚げ、たっぷりとかければ最高😃⤴️⤴️

 

丁寧にした処理をし、見た目よく着飾れば立派な一品に!

アジやいわし、などの大衆魚もマグロや鯛ぶりにも負けませんよ~👍

 

※最近はサンマが高級魚の仲間入りしてしまい庶民には手が出ないてすね~、悲しいことてす┅💧