やさぐれ家政夫緑杏とご主人様の日常♪

~老兵は死なずただ消えゆくのみ~軽井沢周辺でよろず相談&マネージメント!

THE昔懐かしい昭和の焼き肉屋さん!

よくいく居酒屋のマスター君が諏訪へひとり旅へ行くと言うので、よかったら立ち寄ってみてとこちらを思い出しました、諏訪湖のほとりの【湖畔】さん!


f:id:ryokuan:20240309105707j:image

昼から営業、通い出してからかれこれ40年位かな~、頻繁にいくわけではないけど、年間4回ぐらいね♪

 

サワーチューハイはお酒濃いめでよし♪

もちろん焼き肉メニーは全て美味しい、徐々にお客さんも増え最後には満席🈵、コロナの期間も耐え忍び現在も元気に営業してます。

 

有難いことです、気さくなお母さんと少し無口な優しい息子さん、のんびり楽しめてお勧めです。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【ギョーザパーティーのお知らせ】

 

今月中、多分20日前後ね!

目指せ1000コ♪

 

餃子好き集まれ~😁

6人迄ね、と言うことは一人で120個位食べてもらうよ、海鮮、ひとくち、ジャンボ、焼きや水餃子も予定!

 

食べきれない分は当然お持ち帰り下さい、他にも箸休めでいろいろお作りします。

 

詳しくはコメント、ライン、メールにて♪

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

am 9:41

いつもの日課、コーヒーをおとし、ご飯を炊きますよ、

f:id:ryokuan:20240309114233j:image

すし飯やチャーハンに対応するため今回は水の量を1.5倍で少し少なめでね

f:id:ryokuan:20240309114250j:image

いつもは2倍の水で炊いてます。

 

午後から人が、空豆にー、はいはいハラスも焼こうか!


f:id:ryokuan:20240309165107j:image

 

まだ物足りないの?

じゃー、🍜ラーメン作るか? 天津めんね、


f:id:ryokuan:20240309165229j:image

どーぞ! お腹いっぱいになったね~、帰る? まだ帰らないの?? どーして???