やさぐれ家政夫緑杏とご主人様の日常♪

~老兵は死なずただ消えゆくのみ~軽井沢周辺でよろず相談&マネージメント!

ホッピーって馴染みがないんだよね~?

the´昭和の親父たちの馴染みの、何が美味しいのか?
f:id:ryokuan:20240331234632j:image

憧れた生ビール風?チューハイ??

ゴクゴク派?チビチビ?正解は?

 

何度飲んでも何だかな~😋

世代的には懐かしいはずだけどなぜか苦手、懐かしさもないんだよな~、美味しい???

 

仕入れてしまったから好きな人はどーぞ!

 

さて今回はむね肉ね、2枚で税込み400円ちょい、

f:id:ryokuan:20240331235049j:image

焼鳥でも、串揚げ、フリッター、天ぷらでも使えるように取りあえず刺しておきます、

f:id:ryokuan:20240331235115j:image

24本とれましたよ、細切れはぶきひと握り、茹でた鶏皮は3本、今回は皮が少なめでしたね、いつもなら6本位とれるんだけど┅♪

f:id:ryokuan:20240331235123j:image

 

はいラップし冷凍します、
f:id:ryokuan:20240331235135j:image

 

鶏皮を下茹でした煮汁で中華スープを作っておきます、

f:id:ryokuan:20240331235147j:image

生姜の皮、長ネギのへた、乾かしたみかんの皮、醤油、砂糖、塩コショウ

 

様々な中華レシピに活用しますよ♪

決して捨てないでね~😁

 

干したみかんの皮はフルーティなハーブ🌿として活用、乾いた生姜の皮もネギのへたもね!

 

今回は原価率8~9%、よしよし(i_i)\(^_^)♪

 

ホッピーがあと19本、誰か~😅