やさぐれ家政夫緑杏とご主人様の日常♪

~老兵は死なずただ消えゆくのみ~軽井沢周辺でよろず相談&マネージメント!

ぶりしゃぶ&牛しゃぶよ~♪

セッティング完了、使うのが勿体ない、
f:id:ryokuan:20240412083753j:image

いい眺めですね~👍

 

昨日はメンバーさんから鯖味噌が食べたいと、ハイハイ~畏まりました!


パスタの茹で汁に生姜と日本酒を入れさっと下茹で、

血合やヌメりを丁寧に取り、切り込みを入れる、

水 日本酒 味噌 砂糖 みりん 生姜 長ネギのヘタ たかのつめ

 

煮ていきますよ、味噌は後入れがおすすめ、

f:id:ryokuan:20240412084032j:image

落し蓋をし10分でいいでしょう♪

途中、煮詰まらないよう水をさしながらね~。

 

鮭のハラスも持ってきたか┅♪

塩と日本酒をかけてペーパーでくるんで放置、

f:id:ryokuan:20240412084734j:image

ぷっくりといい感じに😊

では皮目から弱火で焼き、

f:id:ryokuan:20240412084744j:image

片栗粉をふり返します、旨みを閉じこめてサクッと焼き上げたら完成よ!


f:id:ryokuan:20240412084640j:image

鯖味噌も馴染みましたね、針生姜と豆苗をトッピング!

 

ジンギスカンはニラとネギで、

f:id:ryokuan:20240412085239j:image

仕上げに紅生姜よ!

最後はパスタ、塩ペペロンね!

f:id:ryokuan:20240412085342j:image

 

どーぞ!