やさぐれ家政夫緑杏とご主人様の日常♪

~老兵は死なずただ消えゆくのみ~軽井沢周辺でよろず相談&マネージメント!

ぶり照り焼き!

海水より濃いめの塩水で解答し、水気をきり片栗粉を軽く両面に、
f:id:ryokuan:20210713072522j:image

さっと中火で、すぐにバーナーで!
f:id:ryokuan:20210713072547j:image
f:id:ryokuan:20210713072839j:image

中はまだ生です、皮も腹部分の内側も焦がしますよ、臭みが直火焼きで旨味に、

f:id:ryokuan:20210713073017j:image

砂糖と醤油そして水少し、上からかけながら煮込む感じ、とろみが出たら、またバーナーで醤油を焦がす感じ、みたらし団子の香りです。
f:id:ryokuan:20210713073658j:image
とろみがでて艶もでると完成、火を入れすぎずほっこりふんわり焼き上げます。

バーナーを活用すると時短になり、とても簡単に焦げ目がつき便利ですよ。

片手のみで操作できるトリガー式がベストですが高価なんです┅。

 

誰かくれ!!!

 

 

pm 3:17

夕食の支度、クリームチーズスープパスタ、
f:id:ryokuan:20210713151807j:image

チキンにブロッコリーの茎に枝豆!
f:id:ryokuan:20210713152612j:image

はい出来上がり~😀
f:id:ryokuan:20210713152648j:image
いいね~艶もあり、後でお召し上がりくださいませ、ご主人様~。

 

はい休憩タイム、なんということでしょー!!

GARAM切らしてししまいました( *´д)/(´д`、)

 

コーヒーだけで我慢😣