やさぐれ家政夫緑杏とご主人様の日常♪

~老兵は死なずただ消えゆくのみ~軽井沢周辺でよろず相談&マネージメント!

鶏皮はモモ?むね?どちらがお好み?

または下茹でして焼くのか?

生のまま焼くのか?

 

この国産の鶏皮おすすめですよ、【桜姫】の皮です。
f:id:ryokuan:20230518212858j:image

鶏皮全般に言えることですがむね肉の皮はモモよりも分厚いので食べ応えのある厚みが好みの方はむね肉のを、カリッパリッをお望みの方はモモ肉のを、使い分けてもいいですね~😁

 

まず一杯、仕込みながらねー!

f:id:ryokuan:20230518213217j:image


f:id:ryokuan:20230518213531j:image

下茹でするお出汁は【あごだし】でー👍


f:id:ryokuan:20230518213823j:image

今回はひとパックに4枚有りました、これで156円(税込み)88円/g


9本とれました、原価的にもまぁ~いいでしょ!

f:id:ryokuan:20230518220404j:image

 

これで冷蔵庫へ、あさって来るメンバー用として、冷凍ではなく冷蔵、熟成ですね♪

 

上質の鶏皮を茹でたので、いいサムゲタンスガキヤ和風のラーメンスープの完成、かつをぶしをトッピングすればパーフェクトな ス・ガ・キ・ヤ♪
f:id:ryokuan:20230518222349j:image

 

もう一杯🍺

f:id:ryokuan:20230518222837j:image

それで寝る💤