やさぐれ家政夫緑杏とご主人様の日常♪

~老兵は死なずただ消えゆくのみ~軽井沢周辺でよろず相談&マネージメント!

イベリコ豚の油はいいね~♪

鮮やかな笹をゲットしたので保存しますよ!
f:id:ryokuan:20230621071448j:image

水洗いし30分ほど水にさらし水分を拭き取ります、

キッチンペーパーに使いやすい枚数すづ小分けし、
f:id:ryokuan:20230621071858j:image

ビニール袋?ジップロックで冷凍庫へ、2年ぐらい保存できます。

 

 

角上魚類にてイベリコ豚(198円/100g)のバラ肉3~4mm厚の焼肉用、これ半額~👍

f:id:ryokuan:20230621073558j:image

2パック購入、夕べ1パック使いました、そのときに出たラード、これはチャーハンや炒め物に最高😃⤴️⤴️

 

このイベリコ豚はなぜか大量に見切り品コーナーにあったんてす┅、国産バラの方が皆さんは良いのかな~、なんて思いつつ😁✨✨

イベリコ豚の旨みは分かりやすく言うとナッツの風味、どんぐりを食べたブタさんだから脂身が甘い(^_^)v。

 

 

イベリコ豚ラードを使いチャーハンね、
f:id:ryokuan:20230621091410j:image

ネギと玉子のみ、塩と牛だしだけ!

肉っけ無くてもガツンと美味しいね~🎊
f:id:ryokuan:20230621092117j:image

どーぞ!

 

pm2:54

作っとくか~、夜はメンバー君がくるしね!

焼おにぎりの広東風鶏あんかけ、わかめたちのゴマ油炒めあと┅?
f:id:ryokuan:20230621145518j:image

あと鶏つくねハンバーグの

炙りです、
f:id:ryokuan:20230621191704j:image

ぽん酢かな~😁