やさぐれ家政夫緑杏とご主人様の日常♪

~老兵は死なずただ消えゆくのみ~軽井沢周辺でよろず相談&マネージメント!

昨日は肉巻き串ね!

青菜をたくさん頂いたし、野菜巻きをやってほしいと言われたので、

 

今回は親指サイズで巻いていきます。

f:id:ryokuan:20240218105908j:image

豚ばら肉の長さ9cm、幅は縦にカットせずそのままの幅でね、あと今回は網で焼ききるので葉先ははみ出ないように、焦げるだけなので、でも焦げたら✂️提供する前にカットしてね!

 

はいやってみて~、数をこなせば分かってくるよ~👍

 

遠火でじっくり焼いていきますよ、網に張り付くのでお酢または油を事前に塗っておきます。
f:id:ryokuan:20240218110459j:image

遠火の火加減は串は焼けない程度でね、

肉と肉の隙間はベタっとくっついてると火が通らないのでギリギリ当たる程度のキレイな○俵でね!

 

あまりの青菜とばら肉は明日のお弁当に入れてあげますよ♪
f:id:ryokuan:20240218111022j:image

玉子も入れてあげる~😁

 

キノコもまいてみて、練習ね~、あとレタスも!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

次回は鰯(いわし)串焼きやるよ!

メンバーさんが三枚下ろしにしてくれてあるのか冷凍庫にあるので♪

エビとアジもあるな~、よしよし😊