やさぐれ家政夫緑杏とご主人様の日常♪

~老兵は死なずただ消えゆくのみ~軽井沢周辺でよろず相談&マネージメント!

メンバーさんの手作り焼鳥を食べながら┅♪

一昨日、ご自宅で作ったからと、たくさん頂きましたよ、
f:id:ryokuan:20240207114939j:image

見た目はともかく😂

練習中とのこと、

f:id:ryokuan:20240207114955j:image

鶏皮 ネギマ セセリ 爆弾 しそ巻き もも等々、


f:id:ryokuan:20240207115007j:imagef:id:ryokuan:20240207115030j:image

お腹いっぱいだ~、まぁ┅30点ってところだね、焼く前の見た目と焼き上がりのバランスボリュームに丁寧さ!

 

やればできる、頑張りましょー♪

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今朝、いつものように深手のフライパンでご飯を炊きましたよ、
f:id:ryokuan:20240207115046j:image

いいねー、この立派なお焦げ♪

自分へのご褒美です😘

 

生野菜🥗と浅漬けを仕込みます、今年のキャベツ&白菜は美味しい、甘味や旨みがいい、恵みに感謝です♪

f:id:ryokuan:20240207121544j:image

右の白菜は海の自然塩で揉みこんでます。

安曇野から来られたお客様から頂いたこだわりのこの塩、人工的に精製されたものではなく自然塩なんですよ!

 

健康志向をすごく考えてるご婦人からの提供、有難いです😂

 

そこに刻んだピクルス、ニンニクと生姜を投入、これでしばらくなじませます。