やさぐれ家政夫緑杏とご主人様の日常♪

~老兵は死なずただ消えゆくのみ~ 善光寺/軽井沢/赤坂へ出張料理&シェア型フリーハウス&ピックルボール!

久しぶりにトルティーヤを春巻きの皮で…!

卯の花が見切りで20円!

f:id:ryokuan:20250506190120j:image

右はおからよ、歯ごたえにたけのこ千切りに刻んだかぼちゃ入り!

さてトルティーヤね、左側のタネに青みはブロッコリーで、そしてとろけるチーズを、

f:id:ryokuan:20250506190125j:image
f:id:ryokuan:20250506190129j:image

巻いていきますよ、ただ巻いたら春巻き、そこで二枚重ねに、内側は水に浸した春巻きの皮、外側はふつうに、

f:id:ryokuan:20250506190133j:image

米粉をふり、

f:id:ryokuan:20250506190137j:image
焼いていきます、牛脂とマーガリンでね!

途中で焦げ目がついた所へ再び米粉をかけて、

f:id:ryokuan:20250506190142j:image
そうすることでベタつかず粉っぽい本物風に、中はしっとりと仕上がります。

 

今回のタネは、豚挽肉に刻んだ玉ねぎにおから、ニンニクや香辛料🌶️かす汁の汁も、最後に玉ねぎスライスを、これによりシャキっとした食感、軽くソテーしたブロッコリーも入れて、おからにもかす汁入れてあります。

 

かす汁は万能スープとしてあらゆるモノに入れてますよ〜😚

 

遅いっ〜😡

夜9時すぎた…。

連絡すると、のんきに風呂入ってたと、これからいきま~す、だと!

 

そう一昨日は大阪の帝国ホテルにてピックルボールのイベントがあり盛況だったと、ご招待が来てたけど、

 

https://www.sportsentry.ne.jp/sports_news/8574

 

次回は行ってみたいとおもいます。そのころまた案内よろしく総料理長くん!

君もやればいいのに〜🤗

 

 

娘がきたらかす汁そばとトルティーヤを食わせたら本日も終了、早く来い〜!

 

明日は昼から練習よ、裾花体育館でね!

ようやく試打出来る、ヨーラのアガシ&グラフモデルのパドルのね〜🤔

見た目よし、形よし、きっとよし!

 

中国のそのメーカーとも契約、今後はうちのためにPBたのみますよ、美人社長さま〜😊

 

手土産にマッケンローモデルの話しももっていくからね!