やさぐれ家政夫緑杏とご主人様の日常♪

~老兵は死なずただ消えゆくのみ~ 善光寺/軽井沢/赤坂へ出張料理&シェア型フリーハウス&ピックルボール!

昨日のピックル練習は2つの団体の関係者の方々の参加でした…!

見た目以上に運動量のあるスポーツですねと、大汗をかきながらの参加、お疲れ様でした〜。

今後に向けてカリキュラムにとりいれてみたいとのお返事を頂きました。

その時には長野県ピックルボール協会が頭でやってくれるといいね〜😊

 

自分はそろそろ現場から離れ、着々とメーカー設立へ…!

 

 

第3弾】

世界初両手打ち専用パドル、細身のもっとも最長のパドル、2冠よ〜❤

f:id:ryokuan:20250515100835j:image
f:id:ryokuan:20250515100904j:image

準試作の段階、160mm近いグリップ、今までにないこの両手打ち仕様、そして430mmという全長、これは特に今までに日の目をみることのなかった軟式テニス経験者の為に開発したかのような〜、まぁ〜そうなんですけどね🤔

ブーム到来、テニスと同じくパワーの時代へと入ってきたピックルボール!

今だからこそ、軟式スタイルの打法を、そして硬式テニス経験者の方々の違和感も払拭、グリップ幅が狭く両手打ち無理、打点が近すぎて何だかな〜???

 

それらを一挙に解決よ!

ついでに7歳位から使えるジュニア用兼卓球経験者用に現行より短いパドルも、卓球経験者の皆さんはシェイクハンドのグリップでもつかたも、更に握りは上の方をもち余してます。それならばと初めから短くしようと、幅も狭めてね〜。横はジュニア用に近い170mmちょいで、直径はたぶん380mm〜390mmかな〜。

 

通常サイズも作り3種類のバージョンか異端の2バージョンのみかはかんがえますよ🤔

 

 

先ずは、第2弾】

ヨーラ製アガシ&グラスモデルの考察もようやく終わりました…、

f:id:ryokuan:20250515102437j:image
f:id:ryokuan:20250515102451j:image
f:id:ryokuan:20250515102425j:image

12mm 14mmモデルは捨てですね~、カスタムしないと使い物になりません…。

12mmのグラフモデルはスゴく期待値が高かったので残念、スイートスポットが極小すぎる〜。14mmアガシプロは購入者は買って使ってみて悩むだろーなー、5万円近い価値があるよかどうか〜??

 

まぁ〜15万円するのもあるし、業界価格としては普通だけど、自分には目が飛び出る😵

 

だからこれらもサイズを変え表面コートも変更し、出来ればロングモデルとしてこちらも出したいな〜!

 

これに関しては、長くするため強度テスト、団体からの認証をもらえるかの返事待ちです。

 

 

オーナーの一人からの差入れ、

f:id:ryokuan:20250515103526j:image

関西人なら飛びつくしょうが天よ〜、ソウルフードですね…。