やさぐれ家政夫緑杏とご主人様の日常♪

~老兵は死なずただ消えゆくのみ~軽井沢周辺でよろず相談&マネージメント!

聖護院大根はかぶとのまん中!

千切りにして水キムチに、
f:id:ryokuan:20220222085132j:image

 

銀杏ぎりは、エリンギに豚ロース薄切りをごま油でソテーし中華スープでさっと軽く煮て、
f:id:ryokuan:20220222083024j:image

完成!
f:id:ryokuan:20220222083624j:image

 

フライパンにはごま油や素材のうま味が残ってるのでお湯に顆粒中華スープを入れ、
f:id:ryokuan:20220222083947j:image

 

捨て野菜のへたも、これはまぁー、玉子スープでも作っておきます。

 

わかめを戻しておきますよ、そしてうすーく銀杏ぎりにし形を作り塩をふり放置!
f:id:ryokuan:20220222085823j:image

 

サバ缶でも後でのせて頂きます🍴🙏

 

お昼はクッパ
f:id:ryokuan:20220222131327j:image

 

~~ クッパ内容 ~~

水キムチ

ごま油ほうれん草

ニンジン

わかめ

甘い玉子

 

鶏スープのさっぱりと、水キムチのピリッ、玉子の甘味にほうれん草のごま油味、なかなかいい取り合わせでしたよ♪